人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか手強いオカメインコの“ちび”とは、一緒に暮らして16年目・・。


by okame-mym3

B-1グランプリ®食堂 AKI-OKA CARAVANE☆

B-1グランプリ®食堂へ行ってきました♪
 場所は、JR秋葉原駅電気街口から徒歩3分の山手線高架下、秋葉原UDXのすぐ前。
B-1グランプリ®食堂 AKI-OKA CARAVANE☆_e0077896_1516818.jpg

 
B-1グランプリ®食堂 AKI-OKA CARAVANE☆_e0077896_15164219.jpg

 
B-1グランプリ®食堂 AKI-OKA CARAVANE☆_e0077896_1517263.jpg


 B-1グランプリ®食堂とは、「秋葉原から地域ブランドを発信し、まちおこしをしていこう!」
という地域情報発信基地としての役割がコンセプト。

 B-1グランプリを主催する「愛Bリーグ」に加盟する約70団体が監修する人気のご当地グルメ約15種類が順次入れ替えで楽しめます。
 今回はこんな感じでした↓↓↓
B-1グランプリ®食堂 AKI-OKA CARAVANE☆_e0077896_2164852.jpg


 目移りする位美味しそうなお料理ばかりなので、散々迷った末、5品注文☆
 まずは、やっぱり出身県からと参りましょう!
①備後府中焼き

B-1グランプリ®食堂 AKI-OKA CARAVANE☆_e0077896_2194718.jpg

 ミンチの脂で焼き上げたカリッと感が特徴。

②浜松餃子と勝浦タンタンメン
B-1グランプリ®食堂 AKI-OKA CARAVANE☆_e0077896_21155585.jpg

 餃子に添えられた茹でモヤシと餃子の名コンビ。さらにラー油たっぷりのタンタンメンとのコラボはイケる!

③釧路ザンタレとめいほう鶏ちゃん
B-1グランプリ®食堂 AKI-OKA CARAVANE☆_e0077896_2326162.jpg

 タイプは違えど、どちらもビールには良く合う!

 その他、行田ゼリーフライも人気でしたよ!
B-1グランプリ®食堂 AKI-OKA CARAVANE☆_e0077896_23293166.jpg


B-1グランプリ®食堂 AKI-OKA CARAVANE☆_e0077896_23302020.jpg

  お得なランチセットなどもあるので、ぜひ寄ってみてください。
 
 私が行った日は冬に逆戻りした様な震える寒さでしたが、室内で食べれる場所もちゃんと用意されてたので、まったりいただけました!

株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中
by okame-mym3 | 2016-04-13 23:33 | モニレポ